コスメECサイトをCMSで制作した実例。年間1千万売上継続!

01

WS000002
WS000003

 

化粧品のECサイトです。特に広告もせず、年間1千万以上の売上を10年以上続けています。

 
小規模ECサイトです。一般的にECサイトは、アマゾンや楽天、Yahooショッピングなどのショッピングモールに出店する型と、独自店タイプがあります。

ショッピングモールに加盟すると、かなりのロイヤリティがかかってしまいます。
10%くらいかかってしまう事もあるので、モール型か、独自ショップ型か、迷ってしまうクライアント様も
多くいらっしゃいます。このECサイトは、10年以上続いている固定ファンのリピーターを獲得しています。

● 制作期間: 8週間~16週間

● 担当した制作: Xoopsのカスタマイズは外注。

         それ以外HTML&CSS、各種システム実装など全て1人で行いました。

● 制作費: 100万

 

WS00

 

ECショップを成功させるために大切なこと

中小企業や個人企業の場合、広告費かけるリスクは大きいため、

最近ではターゲット層をしっかり把握し、喜ばれるいい商売をしたいという、

クランアント様の方向性やご意見を見聞きします。

無理しすぎる事なく、それが成立できるのが、設備投資が少なくてすむEコマースの魅力でもあります。
守秘義務がありますので、URLは公開できませんが、このECサイトのCMSはXoops(ズープス)を
カスタマイズして制作しています。Xoops(ズープス)というのは、Wordpressのような、
ソース公開されているCMSの1つです。CMSをベースに使用する事で制作費を
節約する事ができますし、投稿がブログ形式でやりやすい点があげられます。

最近ECサイトにXoopsを使う事はあまりないのは、ワードプレスなどの
もっと便利なアプリケーションが沢山出ているためです。
CMSでECサイトは、確かにウェブ制作の経費をおさえる事ができるのですが、
日々の運営面、ウェブの修正・更新面で、かなりのスキルが必要となるのも事実です。

ロイヤリティがあっても便利なプラットフォームを選べば、
ECサイトのウェブ更新や運営が簡単ですから、ECショップのハードルは下がります。

いろいろの選択肢がありますので、Eコマースや、ECサイトの制作・運営・管理について何なりとご相談下さい。

ピックアップ記事

  1. ・ UXデザインって何ですか? ・ なぜUXデザイナーが注目されているのですか? …
  2. ・ 大事な履歴書用写真なのに、その辺にある適当な写真を使ってませんか? ・ 履歴書用写…
  3. ・ 一般人がインスタ映えしたいなら、欠かせない適度盛りのプロフィール画像はこれ! ・ …
PAGE TOP